日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2016-08-01から1日間の記事一覧

(飯能) 名栗川で (247日目)

当家のお気に入りの場所であるエコス原市場店は、正確には合併前も名栗村ではなく飯能市だったらしいです。 この辺からはもう名栗だと思っていたのに意外でした。 エコス原市場店の駐車場を下りると、名栗川の流れになっています。 川には地元の人が渡り橋を…

こんなドラマ観ました 『ゾーズ・フー・キル─殺意の深層─』

◎『ゾーズ・フー・キル ─殺意の深層─』 DVDで視聴しました(3度目)。 このドラマが成功しているのは、最後のエピソードのこの場面です。 プロファイラーのトマスが、警察を去ることになり、署内でお別れ会が開かれる。 トマスは離婚した元妻とよりを戻すこ…

◎文句2題

◎文句2題 その1 銀行の手数料 今日は日曜。しかも午前中。 銀行のCD機で数千円の現金を下ろしたら、手数料が2百いくら。 「あれ?隣のコンビニで下ろせば百円台じゃねえの」 銀行にいくら預金しても、今は事実上、金利がゼロだ。 預けた金を下ろすのに、…

夢の話 第504夜 抜き打ち試験

夢の話 第504夜 抜き打ち試験 1日の午前0時ごろに観た夢です。 目を開くと、建物の前に立っている。 「ここはどこで、オレは誰なんだろ」 いつもながら、途方にくれる。 建物は古いつくりで、明治時代の洋館だった。 玄関に向かうと、扉には大きなガラ…