日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

(日高・飯能) 啼くよウグイス (108)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

気晴らしに、有馬ダムへ行きました。
普段はほとんど人がいませんので、ぼけっとするには良い所です。
火曜でしたが、レストハウスも釣堀も休みです。
車を停めて、風景を眺めていると、ウグイスが啼いていました。

志久屋、エコスで買い物をし、エコス裏の川に降りました。
橋の上に佇み、しばらくの間、せせらぎを眺めます。
やはり、ここでもウグイスの声が聞こえます。
今はもはやそういう季節でした。
名栗方面は季節を感じさせるような美しい場所が多いのです。

帰路は高麗神社まで、猫に会いに行ったのですが、あいにく今日はいませんでした。
ぐずつき気味な天気なので、日向ぼっこには向きません。
冷ましホットミルクを持参したのですが、残念です。

このところ、体調は悪くなかったのに、夕食の支度をして座った瞬間に、ぷっつりと意識が無くなりました。たぶん、心臓の変調の影響ですが、そのせいか次々に変な夢を観ました。