日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎初詣3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

:
◎初詣3
 田舎に着いたその日に母が退院していました。
 息子は病院に行き、いるべき患者が居ないので右往左往しました。

 そこで今日は、御堂観音と盛岡八幡宮に参拝しました。
 もちろん、いずれも鳥居の前で「気分が壊れないように、煙玉も顔も出ないでくれよ」と念じてから入りました(苦笑)。
 合言葉は「お互いさまで行きましょうや」。
 信じる者には救われる資格があります。

 御堂観音では、駐車場に2台しか車が停まっておらず、私は15分くらいしか参拝していなかったのに、車の中を覗かれていました。
 新雪なので、足跡が歴然と残っています。
 昔、霊感師に「盗難とか事故、人間トラブルに巻き込まれやすい」と言われたことがありますが、さもありなん。
 そろそろ、生漆を塗った札入れを車に置き、鍵を掛けずに車から離れようと思います。これって犯罪になるのかな。
 生漆を直に触ると、エライことが待っていますが、泥棒除けでも傷害になるのかしらん。