日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2008-01-23から1日間の記事一覧

夢の話 第87夜 不倫 その5

階段をどういう風に上がり、廊下をどう歩いたかは、途中で忘れてしまった。 個室のドアを閉めるのとほぼ同時に、レイコを抱きしめる。 顔を近寄せたがキスはせず、ゆっくりと首筋を辿って、耳を少し噛んだ。 「あっ」 レイコが小さい声を漏らす。 巻きスカー…

クリスマス写真

小学校のクリスマス写真を整理中に、さらに不審な写真を発見しました。 1枚目は正常。 なお目の周りはもちろん個人を特定できなくするためのブラインドです。 2枚目には、あきらかに煙玉が写っています。 なお帽子のぼんぼりとは色が違います。隣の子ども…

夢の話 第87夜 不倫 その4

(夢の中ではすぐに翌週にジャンプする。) 次の週の水曜日、準備をして待っていると、携帯が鳴る。 「来たわよ」 自宅の玄関を出ると、スポーティな4WD車が停まっていた。 レイコは男勝りの性格で、服装にはほとんど気を使わないが、車には惜しげもなく金を…

オバケの現れ方

「霊」では語感が「おどろおどろしい」し、霊感師やらスピリチュアル・カウンンセラーといった「わけのわからない」イメージがついて回りますので、普段は単にオバケと呼んでいます。 最近になり、わかってきたことがあります。 それは、「オバケはオバケに…