日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2017-03-17から1日間の記事一覧

◎「森友」 今後の展開の予測

◎「森友」 今後の展開の予測 (もちろん、空想・妄想です。) まずはポイントの整理から。 1)森友学園への寄付の有無 「総理夫人が寄付を行っていない」 → 「ない」と答える。 「寄付を行っていた」 → 「ない」と答える。 要するに、総理サイドは、必ず「な…

◎証人喚問がヤマ

◎証人喚問が最大のヤマ 追い詰められた者の言うことだけに、籠池氏の弁が一概に本当のこととは言えないが、辻褄の合うことがある。 1)籠池氏は日本会議のメンバーで、これは安倍総理の支持基盤。熱心に活動もしている。 2)安部総理の考え方に近いものがあ…

◎防弾チョッキが必要

◎防弾チョッキが必要 おおっぴらに名前を出したことで、すぐさま「誰か」に殺される危険性は小さくなったが、しかし、その「誰か」が命じなくとも勝手に動く者はいる。 「コイツがいれば大将が困るだろう」「コイツがいなくなればあの人が助かる」と考えるわ…

◎扉を叩く音 (続)

「11月から3月の間に、深夜、玄関の扉を叩く音がする」話の続きです。 3月17日御前3時15分の記録。 居間で眠り込んでいたのですが、突然、玄関のチャイム音が響き、目覚めました。 すぐに起き上がり、インタフォンに手を掛けます。 そこで、横目で…