日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2018-11-18から1日間の記事一覧

◎でっかいひと

◎でっかいひと 画像処理の途中で、何気なく前回の画像が目に入ったのですが、やはり「でっかい人」が私の真後ろに立っていました。 身長が2メートル30センチくらいはありそう。 この人影が出るのは、これが2度目です。 いったい何者なのか。 男だという…

◎現代版『悪魔の辞典』 コの追加項目:「骨董マニア(とりわけネットの)」

◎現代版『悪魔の辞典』 コの追加項目:「骨董マニア(とりわけネットの)」 「骨董マニア(とりわけネットの)」とは、 本物にお金を出すことを惜しみ、偽物にせっせとお金を払う物好きのこと。 この人が買っているのは「自分が掘り出せた」という自己満足か…

◎大血川渓谷

◎大血川渓谷 新蕎麦の季節ですので、荒川村まで蕎麦を食べに行き、その先の大血川渓谷で紅葉を見物しました。 前の日にオヤジ看護師(群馬出身)と、「十割蕎麦が十センチ繋がっている理由(絶対に自分じゃ打てない)」について延々と話をしたのですが、どう…

◎メッセージの解読

◎メッセージの解読 表示されているのがアルファベットとして、語順が入れ替えてあったり、天地が逆さまになっているのを直してみます。 "Worriers cant ・・・ anyt ・・・" に並べ替えることが出来そう。 見えないところ、判読不能なところも多いのですが、間を補…