日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎メッセージの解読

イメージ 1

◎メッセージの解読
 表示されているのがアルファベットとして、語順が入れ替えてあったり、天地が逆さまになっているのを直してみます。

 "Worriers cant ・・・ anyt ・・・" に並べ替えることが出来そう。

 見えないところ、判読不能なところも多いのですが、間を補足すると、

 "Worriers can't get anything."

 要するに「心配しても始まらないよ」という感じです。
 なるほど。
 「今の路線は正しいよ」と言ってくれているわけです。

 もちろん、こういうのは勝手な思い込みで、あくまで妄想の範囲です。
 「教祖」になって行くつもりはありませんよ(大笑)。
 そういう人は多いですけどね。

 この言葉は、私に対してではなく、私と同じように「あの世」問題で苦しみ、このブログを頻繁に開いて見てしまう人に対しての言葉ですね。

 夢や妄想は、自分の人生を豊かにするために利用すべきで、人を操ったり、利益を得るためのものではありません。
 私が置かれているような状況を打開出来る方法を見つけられれば、同じようにこの種のことに苦しむ人を手助けできるとは思います。

 「今の苦しみを『耐えられない』と思えば、明日の朝まで生きていることも嫌だが、『こんなのごく普通にあることで、どうということもない』と思いなせば、実際、どうということもない」。
 これに勝る金科玉条はありません。