日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎夢の話 第795夜 襲われる

◎夢の話 第795夜 襲われる

 13日の午前4時に観た夢です。

 目の前に男がいる。

 男は棒のようなものを持ち、攻撃的なしぐさを見せる。

 「俺は感染している。この棒にはウイルスが沢山ついている。これでお前にうつしてやるからな」

 男はその棒をいきなり、俺の腹にぐいっと突き立てた。

 

 「イテテテ」

 それ以上に、その棒の先は男がペタペタと触っているから、感染は免れない。

 「俺は感染すると、大体三日以内に死ぬ。でも、お前はここで死ぬことになるよ」

 俺は台所に走り、出刃包丁を取り出すと、男のところに駆け戻った。

 ここで覚醒。

 

 たぶん、肝臓を集中的に八回くらい刺すと思う。すぐには死なないが、確実に死ぬ。

 ゾンビドラマを観た日の夜なので、夢も影響を受けている。

 棒はそのドラマの登場人物の持つ武器だった。

 子どもみたいな夢を観るもんだ。

 さしたる意味はなく、記憶の整理。

 

 夜に「一時間ほど眠り、夜中に起きて仕事をしよう」と考え、居間で仮眠を取ったが、目覚めたのは午前四時半だ。

 高校生の受験勉強の時の行動パターンになっている(苦笑)。

 それでも六時間は眠れたので、疲れが取れている。

 

 ゆっくり寝られるのも、この季節だけ。深夜、ぶつぶつとささやかれずに済むから眠れるわけだ。あとひと月のうちは心身とも休めようと思う。