日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎二月十日の宿題

f:id:seiichiconan:20210321165707j:plain
f:id:seiichiconan:20210321165656j:plain
f:id:seiichiconan:20210321165644j:plain
令和三年二月十日撮影

◎二月十日の宿題

 たまたま思い出し、再度点検してみた。

 二月十日撮影のこの画像には、中央に黒い人影(胸から下だけ)が写っている。

 そこにのみ気を取られていたのだが、上部には何かよく分からないものが写っている。

 最初は黒い人影の頭の部分かと思ったが、どうやら違うよう。

 白い上着(またはコート様)から、実際にそこにいる神職かとも考えたが、内部の舌の部分が見えており、そこに人(生きた)はいない。

 そこで、これだけを抽出して、観察してみることにした。

 

 どうやら、後ろ向きの女性のよう。

 この女性はこちらに背中を向けているが、右手にある「何か」の方に視線を向けている。

 

 では、その「何か」とは何なのか。

 視線の先を辿って行くと、右側にはイリス(女の幽霊)が立っている。

 完全に目視できるのは、「紙垂の中に穴が開き、そこから眼が見えている」という状況だけだが、確実にそこにいるのは疑いない。

 そもそも神棚の神垂に穴があることは無し。

 

 以上は、あくまで「想像や妄想」の産物なのだが、なるほど筋がある。

 イリスは昨年十一月二十三日に私を発見した。

 その時点では、ある男性に憑依していたのだが、それを止め、私の方を見るようになった。

 つい最近、私の家まで来て自身の要望を伝えた。

 イリスの出現は十日近く続いたが、私が要望を理解し、それを叶えた。

 その見返りが、持病の改善だった。

 ただの妄想の域の話だが、現実にあり得ぬことが起きている。

 それも、現状の改善に結びつくのであれば、別段、それでよいと思う。

 先に貰う側になるのは「後がコワい」のだが、今回は私の方が先に提供している。

 

 もはやイリスたちは、怖るるべき存在ではなくなった。

 あとは同じ側に立てるかどうか。もし同じ側なら、これほど心強い味方はいない。