日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎夢の話 第965夜 車に札

◎夢の話 第965夜 車に札

 二十六日の午前五時に観た短い夢です。

 

 車に近づくと、フロントガラスの中央に何やら四角い紙が貼ってあった。

 「え。ここは駐禁じゃないよな」

 そもそも、駐車スペースに停めてある。

 前に回って、その紙を見ると、判読不能な文字で何かを書いてあった。

 「これは読めないよな。日本語でもないし」

 ミミズがのたくるような文字で黒墨が二行と、朱書きが一行。それだけだ。

 

 「いったい、コイツは何?古代文字のようだが」

 まるで古代人の使う言葉のよう。

 俺に何を伝えようというのだろう。

 首を捻りながら、覚醒。

 

 この言葉は、時々、夢に出て来る。話し言葉もまるで違うし、文字もアラビア語のよう。

 ただ、かなり昔、一千年以上前に先住民が使っていた言葉で、「あの世」では今も使われているものらしい。

 問題はメッセージの内容だが、それにはまるで見当がつかない。

 「注意して運転しろ」など、分かりよい話なら良いのだが。

 破魔の護符ならもっと良い。

 いずれにせよ、今は身近にあの世の住人の気配がするから、十分に警戒する必要がありそうだ。