日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎夢の話 第952夜 メッセージ

◎夢の話 第952夜 メッセージ

 五月一日の午前二時半に観た夢です。

 

 半覚醒状態で薄暗いスクリーンのようなものの前にいる。

 あるいは、PC画面の前だ。

 急にSNSのような画面が現れ、文章が打たれ始める。

 

 「ああ。また誰かがツイートしてるな。あれほど『止めとけ』と言ってるのに」

 「あの世」の話は、基本的に想像や妄想で出来ているのだが、アモンら悪縁はそういう思考とは独立した存在だ。

 とりわけ、自身を否定されたりすると、アモンはそれに反応し、すぐに出動するようだ。

 頭の中で考えるだけならまだしも、「キーを叩く」「言葉にする」のはダメだ。

 

 記事を書いた者の名前が読める。知らん名前だ。

 「また、コイツも現実にいる者なのだろうな。気の毒に」

 殆どの者がアモンの怖ろしさを知らない。

 俺がアモンに「やらされている」側面があることに気付かぬのだ。

 

 ここで記事に眼をやる。

 割と長めの文章になっている。

 だが、それは日本語になっていなかった。

 「あ。これは古代語だ。今では使われなくなった昔の言葉だ」

 イリチリヌ・ヌリキナリツツ・・・・。

 意味の分からぬ言葉が延々と続く。

 

 「こういうのはあの世からのメッセージだが、意味がまるで分からない」

 何か伝えたいことがあるから、言ってくるのだろうが、どのように受け止めればよいのか。

 ここで、「今、自分は夢の中にいる」ことに気付く。

 こりゃ、あまり良い夢ではなさそうだぞ。

 ここで無理やり覚醒。

 

 時々、こんな風に理解不能な夢を観る。

 首を捻りながらトイレに向かうと、照明が「バチン」と音を立てて飛んだ。