日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎虫の知らせ

◎虫の知らせ
 昨夜から今朝にかけて、やたらプリプリと不通電話が鳴ると思ったら、今日の午前中に父が亡くなったようだ。まだ詳細は分からない。
 「昨日、コロナに感染したらしいと兄に連絡があった」らしい。急速に悪化して、そのまま亡くなったのだと思う。

 コロナ感染で死亡すると、殆どの場合、通夜葬式を控える。
 たぶん、火葬が終わるまでは弔問客に遠慮願うことになると思う。恐らくは、節目の七日か四十九日に法要を執り行うことになるのではないか。
 詳細はこれから。

 当方は眼の手術を控えており、そもそも旅行が出来ないから、たぶん葬式に行けない。
 妻子に行って貰うことになりそうだ。
 父とはまだ話したいことが多々あったのに残念だ。

 ひとまず「俺より先に死ぬな」という父の言い付けは守った。
 次は当方の番だ。