日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎俺の番が来た

俺の番が来た

 家人が小学校勤務なので、そのルートで感染することはあるだろうな。

 そう思っていた。

 その家人が今週は熱を出して仕事を休んでいる。

 本人は持病の「気管支喘息だ」と言って病院に行かない。

 

 だが、水曜になり、当方も喉が痛くなって来た。

 まだ熱は出ていない。

 木曜に病院に行った時も朝は平熱だった。

 ところが十時頃から急に熱が上がり、三十九度になった。

 

 すぐに医師が呼ばれ、インフルとコロナの検査を受けた。

 結果が十分で出て、コロナが陽性だった。

 えらく頭が痛く、全身の節々にも痛みが走る。

 十一時頃には意識が飛んで、次に目覚めたのは夕方だった。

 目覚めてくれただけ有難い。

 

 亡くなる人は意識を失って一時間くらいで亡くなってしまう。

 今は五類で、インフルと同じ扱いだから、夕方には家に帰って来た。

 しばらくは自宅隔離になる。

 既往症のある者は三日目くらいから重症化するから、本番はこれからか。

 

 家人はしきりに「お父さんはワクチンを一回余分に受けているから症状が軽いけど、私は大変だ」と言う。

 コイツ。何言ってんの?

 俺にコロナをうつしたのはお前なんだよ(怒)。

 それもマスクもせずに家の中でゲホゲホやりやがって。

 ダンナが陽性だと分かったので、さすがに家人も病院に行き、薬を貰って来たようだ。

 

 とにかく頭痛が酷い。

 せっかく十日ほど時間を貰えたと思ったが、コロナの治療に消費させられる。