日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

(日高・飯能) 91日目の参拝

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

このところ、連日で参拝していますので、今日で91日目となりました。
目標まで、あと9日です。

日一日と陽気が良くなり、だいぶ暖かくなりました。
車を降り、鳥居に向かう途中でデジカメに電源を入れようとするのですが、誤作動を繰り返します。
電源が入ったら入ったで、メモリーカードを認識してくれません。
こりゃ一体どういうわけ?

すぐに思い出します。
ここはいわゆる「パワースポット」で、とりわけ鳥居下と神殿が力が強いのでした。
じゃあ、少し先に歩けば良いのです。
鳥居を潜り、十五歩ほど中に入ると、デジカメは普通に作動しました。

後ろを振り返ると、猫が恨めしそうな顔でこっちを見ています。
いつものオヤジが来たのに、自分を完全に無視して通り過ぎたので、「どうしたの?」って気持ちでしょうね。
「あ。スマンスマン」と声を掛け、引き返しました。

猫ミルクを買ってあったので、それを飲ませたのですが、あまりお気に召さぬ模様です。
人通りが多く、堂々と猫缶を開けるのもどうかという感じでしたので、普通のキャットフードを少し与えました。
少し太ったような気がするのは、このオヤジのせいかも。
食べ終えると、猫はサッと姿を消します。
どうしたのかと思ったら、カラスがすぐ近くまで来ていました。
境内の中でも、堂々と身をさらすのは、猫にとって危険な行為なのでしょう。

百日まであと少し。
頂上が見えると、自然と早足になります。
まあ、何事も無理をせず、ゆっくり進むことが大切だろうと思います。