日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

(日高) さすがに暑い144日目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

「1千日参り」もようやく144日目。
それでも、昨年は「百日」がひとつの目標でしたので、このまま継続できるのに越したことはありません。
今年はまだ7カ月が経ったところですので、ぎりぎり今年中に2百日は達成できるかもしれません。

夕方で神殿は閉まっていましたが、お礼を念じて来ました。
「ついでに、3億くらいあっても私は困りませんよ」
有意義なお金の遣い方は熟知しています。
すると、頭の中で声が響きました。
「じゃあ、ひとまず宝くじでも買っとけば?いきなり3億ならそれくらいだよ。それにまず買わなきゃ当たらない」
それもそうだ。
しかし、常日頃、家人にも言っていることで、神さまに祈ることではありません。

トラちゃんは、手水場に居ました。
回りには、猫の餌が散らばっています。
もちろん、トラちゃんは食べていません。
「乾き物の餌を与えたって、食べるわけがないよ。日頃はもっと良いものを食べてるからね」
せめて缶詰でしょ。
さらに、今では新鮮な素材を猫用に料理したものを持って行くオヤジがいます(笑)。

こちらは、きちんとお皿を用意して、散らかさないように掃除して帰っているので、そこはきちんとしてほしいです。
神社の境内なので、「清浄」が大切です。

帰路は、いちおう宝くじを買って帰りました。
ジャンボの販売は最終日とのこと。