日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎夢の話 第499夜 仕事部屋で

◎夢の話 第499夜 仕事部屋で
 今朝方、5時ごろに観た夢です。
 仕事部屋の扉を開くと、オレの机の前に妻がいた。
 「オレの部屋で何してるの?」
 「別に何でもない」
 ありゃりゃ。メールでもチェックされたか。
 「ここは埃が出るから、やめとけ。お前は喘息持ちだろ」
 部屋の中は骨董やがらくたなど古いものだらけ。
 喘息持ちにはキツイ筈です。
(それにオレだって、叩けばばたばたと埃が出る。今も変わらず、「不良オヤジジイ」だし。)
 「パソコンを持ってるんだし、自分の部屋に行きなよ」
 「そう」
 妻がオレの横をすり抜けて、部屋から出て行きます。
 
 椅子に座ろうとすると、何やら畳んだ新聞紙が置いてありました。
 「何だよ、これ。おい。忘れ物だぞ」
 何気なく、新聞紙を開くと、何とそこにあったのは、巨大なウン●でした。
 50センチもあるような、一文字の太いウン●です。
 すかさず振り返って怒鳴ります。
 「バカヤロ。何やってんだ。他人の部屋で」
 すると、妻は階段のところで、「うふふ」と笑います。
 「良かったじゃない。これでトーサンもウンが付く」
 妻の首を絞めに走るところで、覚醒。

 ウン●の夢は100%が「お金」に関係しています。
 それからすぐに病院に行ったのですが、それが終わった後で、早速宝くじを買いました。これから馬券も買いますが、「一文字」にかこつけ、1枠1番を予想に加えることにしました(笑)。
 同じ調子で、前に大万馬券を1本釣りしたことがあります。
 正夢になってくれれば、自由に使える時間が少し増えますね。