日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎「麺や一香。」に行く  (238日目)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 
 
◎「麺や一香。」に行く
 一年ぶりに(たぶん)、日高市の「麺や一香。」が営業を再開しました。
 連日混み合っていたので、3時ごろに時間をずらし、家人と一緒に訪れてみました。
 「おお。痩せてる」
 久しぶりに見たオヤジさんは、十キロ以上痩せた模様です。
 「やはり病気をしていたんだな」
 1年間の闘病の果てに(?)、晴れて職場に戻ってこられたのですね。
 「よくぞ戻ってくれました」
 「タンタン麺が美味しい」

 看板の営業時間の掲示が消えて、「麺が終わり次第に終了」の文字があります。
 そうそう。無理をしないのが一番ですよ。
 あと、店の名前の「。」は削除したほうがよろしいです。
 道を究めるのには終わりはないし、縁起も悪いです。

 店主も店員も、うれしそうに働いています。
 「働ける」ってのは、うれしいものですよ。
 病み上がりは特にそう思います。

 私もボチボチ本格的に復帰しようと思います。
 これがなかなか難しくて、「立ち上がると倒れる」の繰り返しになってます。
 それでも、本当に斃れるまでは、終わりはありません。
 何度でも再起しましょう。

 そこから高麗神社に回り、日頃のお礼をして帰りました(238日目)。
 トラちゃんはおらず。

 自身が被写体になると、よくぼわっと煙が出てしまうので、滅多に写真を撮って貰うことはないのですが、「さすがに神社では大丈夫だろう」と写ってみました。
 ハンサムなので、よく女性ファン(の幽霊)を拾います。
 マジな話なので全然笑えません。