日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎病院の笑い話

◎病院の笑い話
 30台のある看護師は、ぽっちゃり体型。話好きで、とにかくよく話します。ダンナのこととか、子どもたちのこととか。
 それにいちいち返事をしないと、「聞いてくれないんですか?」とすねるのです。
 昨日はベッドに横たわり、テレビを見ている時に、その看護師が「ああでもねえ」「こうでもねえ」と話すので、適当に相槌を打っていたのです。
 すると看護師が例によって文句を言いました。
 「ちょっと。聞いてくれないんですかあ」
 そこで、冗談を返します。
 「今ちょうど、ビーチで水着のお姉ちゃんたちが出ているところだから、忙しいんだよ」
 すると、看護師はプリプリ怒ります。
 「わたしの話より、水着のお姉ちゃんのほうがいいんですかあ?」
 「そりゃ、オヤジジイでも男なんだから仕方ないよね」
 そこで看護師が言い返そうとしました。
 「それなら、わたしもミ・・」

 まさにその時、周りにいた男の看護師や患者五六人が、声を揃えて叫んだのです。
 「やめてええ」「やめてくれい」

 「水着になったら」の「ミ」までしか言っていないところで、皆が叫んだので、その看護師は大ショック。
 「それじゃあ、わたしのお父さんが泣きますよう」
 オヤジたちがぴったり同時に同じ反応をしたので、周囲は男女ともに爆笑していました。