日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎残り数日

◎残り数日
 昔、第六感の立つひとに聞いたことがあります。
 「一番不味いのは、名前を呼ばれることだよ」
 道を歩いていたり、公園に一人で座っていたりして、周りにひとが居ない時に、突然、「誰それ」と名前を呼ばれる。
 周りを見渡しても、誰もいません。
 そういう時は、その後数日内に危機が訪れるとのこと。
 「お迎え」のパターンのひとつらしい。

 その頃は現実に起きるものとして聞いてはいなかったのですが、今は十分に理解しています。
 名前を呼ばれたら、たぶん「あと三日」と思った方がよさそう。
 ものは考えようで、予期することなく心臓病で突然死するよりは、準備期間があるだけましだと思います。
 数日あれば、ある程度整理しておくことが出来ます。