日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎この場合、「食い鉄」なのか(391)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

◎この場合、「食い鉄」なのか(391)
 飯能の※ミーマートに行くと、2階駐車場から西武線の操車場?が同じ高さで見えます。
 (露天なので、車庫ではなく操車場としておきます。)

 「ここは電車を見物しながら、弁当でも食うのにちょうど良いよな」
 実際にやってみました。
 ※ミーマートは流通経路が、大手とも違えば、中小とも違います。商社扱いの品もあれば、市場流通品もあり、品揃えが面白い。値段は安かったり強含みだったりと様々。
 家人と「ここは面白いよね」と話しました。
 ちなみに、家人がここのことを「※ミーポコ」と呼ぶので、ついダンナも「※ミーポコ」が刷り込まれてしまい、名前を思い出すのにひと手間かかります。
 大体、年齢的にそうでなくとも名前が思い出せなくなっているので、そういうのを刷り込むのは本当に止めて欲しい。
 お弁当は「冷凍戻し」ではないようで、バラエティがあります。まだ1、2種類しか食べていませんので、品評は出来ませんが。

 帰路は高麗神社に参拝しました。
 トラはおらず、いよいよ「トラ離れ」が必要になったのかと肩を落としますが、家人は「トシだからきっと隠居しているだけだよ」と言います。
 願わくば、ご主人の家の縁側で、日差しを浴びながら丸くなっていて欲しいものです。