日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎家人の里帰り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

◎家人の里帰り
 家人が夏休みに入り、国に里帰りすることになりました。
 そこで、夜のうちに家を出発し、成田空港に向かいました。

 最近は、距離的に遠くなるのですが、圏央道を使います。
 この道は片側一車線区間がありますが、事故渋滞がない限り、首都高のような渋滞が起きません。
 1時間くらい多めに見ておけば十分ですね。

 9時台発の旅客機ですが、やはり、6時前には着きました。
 その頃には閑散としていたのですが、受付が始まると、もの凄い数の人が現れました。
 「こういうのは苦手なんだよな」
 溜め息。

 母とトラが去り、家人が里帰り。
 次女だけが、父親の機嫌を直せるのですが、その次女も今では滅多に家に戻って来ません。
 
 「これからひと月は、俺は危険人物の極地に至るから、よほど気をつけないと」
 もはや、この「キレ安いオヤジジイ」を宥められる者が傍にいません。

 ま、冗談ですが、笑えるのもここまででした。
 駅と空港は、禁忌事項の最たるものと見なしてきたのですが、やはり今日もその通りになりました。
 その件は別のツリーで。