日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎今日のオヤジ石(353)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

◎今日のオヤジ石(353)
 このところ、寝入り端と起き掛けに声が聞こえるので。高麗神社に参拝することにしました。
 声は女で、「ずっと尽くしているのに」という恨み言です。
 かなり大きな声で、繰り返し繰り返し耳元で言われるので閉口しています。

 家人に「菊花展が始まっているか見て来て」と言われていたので、ちょうど良いと言えばちょうど良いです。
 早速、車に乗り出掛けました。

 境内に入ると、人が沢山。
 オヤジ石はいつもの通り、ハゲ頭を覗かせています。
 「今生に拘らず、あの世に行けば、今の人格は無くなるけれど、また生まれて来ることが出来る。穏やかな心を持つ仲間と共に生まれ変われば、次はもっと良い人生が送れる。だから、向き直って、前に進むといいよ」
 ぎゃあてい、ぎゃあてい。

 お祈りの功徳があったのか、今日は穏やかに参拝出来ました。
 神殿でも何ら異常が見られません。
 これが普通ですね。

 トラが寝そべっていたので、カツオを手で隠しながら食べさせました。直接触るので、手やポケット、車の中が生臭くなってしまいます。
 我ながら「生臭いオヤジジイ」は、この世でサイテーの生き物だと思いますね。

 菊花展は始まっていました。十日までです。