日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎実はもっと由々しい事態

イメージ 1

◎実はもっと由々しい事態
 PCのトラブルなのか、ファイルが勝手に開いた。(あるいはミスタッチかもしれないが。)
 
 開いたのはこの元画像。改めて見直すと、別のものが写っている。
 見える人は少ないと思うが、大きな頭が私を見詰めている。
 私を掴んでいる手もコイツのもののよう。

 こいつは不味いや。
 大関も「東の大関」級で、何百と幽霊が凝集したヤツだ。
 「幽霊が生きている者に直接的な影響を与えることは、ほとんど無い」
 しかし、その「ごく少ないケース」かもしれん。

 でもま、私も関脇くらいまでは来た。
 関脇対大関なら、番狂わせがあったって、不思議ではない。
 どうせ宿命のようなもんだし、こんなもんだ。

 たった一度、挑発めいた言葉を頭に浮かべただけでこうなる。
 「死者を嘲ったり、侮ったりしてはならない」のだ。
 スリルを求め、「スポット探検」をするのは、面白がることなので、やったらダメだ。
 皆さんもお気をつけて。

 ちなみに、今日も謝りに行く予定だ。
 私は半分以上、「あちら側」の者なので、一層、ルールを厳しく守る必要がある。

 追記)
 新手の事件が起きても、1日しか凹まなくなった。
 ま、どうにかなるさ。
 今を「切り抜けられる」ことを前提に、『無情の雨』の書籍化に進もうと思う。
 残り(余命)はあと5ヶ月のわけだし、大して変わらない。