日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎しくじる

イメージ 1

◎しくじる
 昨日の記事を載せた後、少しく冷静になりました。
 「あの世の者が見え始めると、際限なく続くから、今度は何を見ても、そういう風に見えてしまうようになる。薄の揺れるのを見て、幽霊だと思うようになるわけだな」
 ショックが大きいと、時々、そういう状態に陥ります。

 「あの世」の実証を目指している者が、「思い込み」に振り回されるようでは話になりません。
 ここは極力、頭をクリアにする必要があります。
 そこで、何気なく、昨日の検証画像を見たわけです。

 「ありゃりゃ。なんてこった。後ろではなく前を向いていたのか」
 後姿の女性と同じ位置に、見間違いを起こさせる物を探していたのですが、その時、念頭に置いていたのは、「後ろ姿」でした。
 画像はなかなか判別しにくいのですが、女性が神殿の方を向いているようにも見えます。

 「そのまま進んで、霊界に向かってくれれば良いけれど」
 前を向いた拍子に、私の方を向いてしまう可能性があります。
 「こりゃ、しくじったか」

 ま、程なく分かります。
 次も出てくれば、こちらの方を見てしまったということです。

 いつも思いますが、「ただの気のせい」「妄想癖」であって欲しいと思います。
 それなら、他人に害が無いし、自分にもおかしなことが起きないことになります。
 奇人変人が真実なら大歓迎です。

 追記)
 この画像では判別が難しい模様。
 きちんと撮りたいのですが、呼び込んでしまうかもしれません。
 今は思案中。
 このところ、異様なのばかり出るので、なるべく「気のせい」であってくれ。