日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎母なのか(8/18)

イメージ 1

◎母なのか(8/18)
 18日の1枚目の画像では、岩場に人影が見えるのですが、いつもの通り「通りすがりの幽霊」と見なして、特にコメントも付けませんでした。
 自分に関わりの無い者であれば、たとえ誰が立っていても、影響はありません。
 なお、この場所には足場が無いので、こうやって人が立つことは出来ません。
 空中に浮いていることになってしまいます。

 色が割と鮮明なので、先ほど拡大して見たのですが、高齢の女性ですね。
 着物を着て、こちらを見ています。
 何となく、亡くなる直前の母に似ているような気がします。

 由々しいのは、周囲に良からぬ幽霊が沢山いることです。
 高齢の女性の頭に手を掛けている者までいます。

 「これって、俺に見せようとしているのでは」
 母のような女性を「人質にしている」と言いたいのではないか。

 腹が立つなあ。
 生きている者でも、既に死んだ者でも、ひとの心を利用して思い通りに動かそうとするヤツは許せません。
 念をもって、消滅させようと思います。
 雑魚であることはミエミエで、打ち払うのは難しくないと思います。

 もしこの女性が母なら、しばらくは私の許に居て貰おうと思います。
 母は没後、1年くらいは実家にいたのですが、最近は時々、当家の2階に来ています。
 娘たちの部屋は、普段は誰もいないのですが、時々、足音が聞こえます。
 軽い音ですので、体重が推定でき、それで「母だ」と分かるのです。