日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2015-04-01から1日間の記事一覧

夢幻行 Ⅰ ─悪夢のかけら─  (ご案内)

『夢幻行季^夢のかけら─ 』の構成が固まりました。 現在は3校が終わったところです。 表記ゆれが残っていますので、あと1回か2回の校正を入れる予定です。 目次・構成は次の通りです。(区分)(頁) ※H:ホラー、F:ファンタジー、S:SF 霊視・・・・・…

(日高・飯能) 百日祈願が成就した日

昨年、高麗神社への百日詣(祈願)を思い立ってから、ほぼ11カ月が経過しました。 この4月1日で、百日祈願を達成しました。 期間と回数で計算すると、概ね3日に1度くらいの参拝頻度になります。 医者から「このまま病気が進行すれば、1年もつかどうか…

街で見かけた言葉 その2 「ディラ」は「ベロ」のこと

春休みの息子が郷里の「祖父ちゃん祖母ちゃんのところに行く」と言うので、大宮駅まで送りました。 私は心臓に持病があるので、人込みは苦手です。 駅の中に十数分いたら、早速具合が悪くなってしまいました。 このためすぐに外に出ました。 どこか見晴らし…

扉を叩く音 (13) 季節の終わり

夜中の2時から3時の間に、「玄関のドアを叩く音がする」のは、例年、11月の中旬に始まり、3月に終わります。 今年ももはや終了の時期で、昨夜辺りから、玄関から洗面所、階段付近での違和感や「いわれのない恐怖心」は消えました。 終わってしまうとま…