日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

2016-09-21から1日間の記事一覧

あの世症候群

生命力が落ち、「あの世」が近くなると、この世のものならぬ声や音が聞こえ、姿が見えるようになる。 これが起きるのは、主に身体的な要因によるもので、ひと言で言えば「心神耗弱」による幻視・幻聴となります。 ところが、「幻」だけでなく、画像や動画に…

◎メディアの作るウソ 9/20

◎メディアの作るウソ 9/20 豊洲新市場に関し、昨日からテレビで始まったのが、「ハンコを押したのは誰?」という犯人探し。 朝から「契約書に石原知事のハンコが押してある」と、鬼の首でもとったような報道ぶりです。 感想は「バカか」。 自治体の外部委託…

夢の話 第514夜 モーテル

夢の話 第514夜 モーテル 20日の朝6時に観た夢です。 男が口を開いた。 「これで最後か。なんだか残念だな。これっきりとは言わずに、いつでも帰って来ていいからな」 短髪にゴツゴツした体。いかにも素性の悪そうな男だ。 「俺と一緒に仕事をするよう…

扉を叩く音 (続)

「毎年、十月の終わりから1月にかけて、深夜、玄関のドアを叩く者がいる」話の続きです。 9月21日 午前1時46分の記録。 居間の定位置で眠っていると、玄関の扉を引く音が響きました。 当家の玄関はドアノブではなく、レバーを引くタイプです。 「ガチ…