日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎病院での出来事

◎病院での出来事

 今日は通院日だった。

 病棟は三階なのだが、この日は検査があり、三階と一階の検査室の間を行き来した。

 

 検査のために、一階に下りようとしたのだが、どうしたことかエレベーターが動かない。

 ま、延長ボタンを押すなどすれば、止まっているのだが、乗ったのは私一人だ。

 最近は、右肘でボタンを押すが、これが上手く押せていないのかと、指で押してみるが、、やはり動かない。

 「機械の調子が悪いのか」

 二三分止まっていたので、「階段で降りよう」と考えた矢先に、「ドアが閉まります」というアナウンスが聞こえた。

 そのまま、「ドアが閉まります」「ドアが閉まります」と十回ほど繰り返す。少しキモい。

 しかし、何とか動き出したので、そのまま乗っていた。

 

 検査が終わり、三階に戻ろうとすると、また動かない。

 「おいおい。よほど調子が悪いと見える」

 こりゃ事務に言っとかないとね。

 三階の看護師に「エレベーターの調子が悪いようだから、点検して貰った方が良いよ」と告げ、着替えをして、またエレベーターに乗った。

 すると、またもや動かない。

 思わず、独り言を言う。

 「久々にまたあれを始めようってことなの?」

 やはり、「ドアが閉まります」と連呼して、ようやく出発。

 

 ちなみに、「あれ」とは物理的な異変のことだ。

 前回は十年以上前だと思うが、鍵の掛かっていないドアが開かなくなったり、自動ドアが私の時だけ動かなくなる。カーナビが誤作動し、別の場所に連れて行く。テレビやエアコンがバシャバシャと点いたり消えたりする。

 これが、一日のうちに複数回起きる。まったく別の場所で同じことが起きたのだ。

 

 エレベーターは二階で止まり、夫婦が乗り込んで来た。

 「何だか牡丹の調子が悪いようなんですよ」と言おうと思ったが、すぐさま奥さんが「一階」のボタンを押すと、難なく動き出した。

 おいおい。俺一人の時だけかよ。

 

 だが、もちろん、まだ「あれ」だとは言えない。

 たまたま「機械が不調だった」というケースの方が多いからだ。

 ま、明後日の通院の時に、同じことが起きたら、その時は少し考える必要がある。

 赤外線カメラを持参して、エレベーターの中で撮影しようかとも思うが、箱の中で逃げ場がない環境だ。もし「何か」が私の前に写り込んだら、さすがにゲンナリする。

 

 この手の働き掛けが増えて来るのは、今の情勢を反映したものだと思う。

 前回も書いたと思うが、今は「地獄の窯の蓋が開いた」状謡だ。

 私は「あの世」との境界線の近くに立っているので、割と早い段階から身の回りで異変が起き始める。

 ただ、前回と違い、今、影響を被るのは私一人ではないということだ。