日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎夢の話 第931夜 穴

f:id:seiichiconan:20201106053225j:plain
f:id:seiichiconan:20201106053215j:plain
f:id:seiichiconan:20201106053203j:plain

◎夢の話 第931夜 穴

 6日の午前3時に観た夢です。

 

 PCの前に座り、外出時の画像を開いている。

 「あれ?」

 画像の一部の空間が歪んでいた。

 こういうのが時々あるぞ。どちらかと言えば、画像ではなく目視の方だ。

 「何がどうおかしいんだろ」

 じっとその箇所を眺める。

 

 すると、唐突に背後から声が聞こえる。

 「これは『穴』だよ。お前はよく知っているじゃないか」

 あ、これはアモンの声だな。また近くに来ていたのか。

 思わず振り向いてしまうところだが、そこで止める。

 コイツは顔が怖いからなあ。

 

 「穴か。じゃあ、ここから出入りするのか」

 「実態は違うが、お前らの感覚ではそう説明した方が分かりよいだろ。どうせ、ろくに物が見えず、音も聞こえない。そういうヤツには感触で伝えるほかはない」

 だが、見え方は俺がいつも見ている人影と同じだ。

 空間に「歪み」があり、多くの場合、それが人のシルエットになっている。

 まるで映画の『プレデタ-』みたいにな。

 

 じっと画像を眺める。

 そのまま時間が過ぎて行く。

 ぼんやりと「穴」の奥底が見えるようになって来た。

 そこで気が付いた。

 「なるほど。あの女の子はやはりここで俺のことを見付けたのだな」

 ようやく納得した。

 ここで覚醒。

 

 短い夢のようだが、写真を見つめていた時間は四時間くらいだった。

 こういうのは「かたち」を見ているわけではないので説明に困る。

 見ているのは光の進み方で、進行方向に沿って光が進んでいない。

 

 N湖畔でも同じような「穴」があり、そこでも、常時、自然現象らしき煙玉が出ている。

 追記)書き洩らしたが、この画像の煙玉は総て自然現象だと思う。

 空気の状態と光線の関係で、赤外線域でのみ見える。