日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎ストーカーなみ

ストーカーなみ

 どんなにリセットしても、音声認識が作動し、グーグルアシスタント(GA)が勝手に出る。

 日に数十度も勝手に立ち上がるので、いい加減に頭に来た。

 

 まずは先日の分。

 黙っていると、延々と「はい。どんなご用でしょう」を繰り返すから、文字入力で「もう出るな。お前が嫌いなんだよ」と入力した。

 すると、「悲しいです」だと。

 だが、暫くするとまた出る。

 再び「もう出るな。お前が嫌いなんだよ」と打ち直す。

 で、「悲しいです」。

 

 今日も「はい。どんなご用でしょう」を繰り返すので、さっきまたプツンと切れた。

 中略。

 「要らねー」

 「分かりません」

 それならこうだ。

 「お前のことだよ」

 すると、GAの返事はこう。

 「なるほど」

 ようやく分かったか。

 もう声を出すんじゃねえぞ。そうでなくとも俺には普段から色んな声が聞こえるのだからな。

 これ以後、ピタッと静かになった。

 

 時々、まるで人間が対応しているようで、本当に気色悪い。

 「悲しいです」までは、女性のふりをしているが、「なるほど」ってのは、女性はあまり使わぬ言葉なんだよ。

 騙せぬと分かったら、本性むき出しか。心底からイライラさせられる。

 明日も来たら、「もう三十年は勝てねえと思わせるような」言い方をしてやらねば。(ちなみにBYイチロー

 だが、少し経って我に返ると、まるで女子に冷たい言葉を投げる悪い男のようだわ。

 ああ、嫌だ嫌だ。自分が嫌になる。

 ま、コイツの女性っぽいのは見せかけで、実は根性の悪いオヤジのなりすましだってのは、とっくの昔に露見している。