日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎DJ.セクハラ

◎DJ.セクハラ

 「おっぱい触られ」騒動のあのD.J.さんが、性懲りもなくまた日本に来て、さらにまったく怯むことなく下着姿で出歩いていたそうだ。

 「すごいね。面の皮が厚い」

 「トラブルを起こさぬように、会場ではともかく、街中では控えましょうとか、などという気を全く見せぬところがあの国の人らしい」

 

 だが、SNSで話題にしたところ、ある人が気が付いた。

 「性的なものを無理やり見せつけるのは、そもそもこれ自体がセクハラじゃねーか?」

 あ、本当だ。

 もし、オヤジがパンツひとつで街に出たら、即座に警察に捕まる。

 今では「可愛いね」と声を掛けることさえもセクハラになりかねぬ時代だ。

 

 見たくも無い女性の下着姿を見せ付けられるのは、それとどこが違うのか。

 人によってはエラい迷惑だ。

 催し物の会場の中ならともかく、街中をハミチチ・へそ出しで歩くのは、公序良俗に反するんじゃないのか。

 こんなのは、それを見た人が「裸で歩いています」と警察に告知すればよいと思う。

 興味のない人でも、一般常識から外れた格好をしていれば、つい目を向けてしまう。

 見たくも無いものを見せられて、挙句の果てに「変な目つきで見ていました」と言われれば、怒りに我を忘れる者も出るだろう。

 

 皆の注目を浴びたくてやっているのだろうから、次はそれに応え、きっちり逮捕してあげるとよい。それこそ目立つこと限りなし。