日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎夢の話 第1135夜 ウン※の山を片付ける

◎夢の話 第1135夜 ウン※の山を片付ける

 五月十三日の午前十一時に観た夢です。

 昼前に居間の床に腰を下ろしたら、そのまま寝入っていた。これはその時に観た夢になる。

 

 離島か山中に住んでいる。

 生ゴミや糞尿を処理し、肥料に作り替えることを目的として、地下に処理施設を作ってあった。

 家から排水と共に流れ込むと、地価のタンクにそれが収容され、微生物によって分解される。

 この目的で、家から三十メートル離れたところに、地下タンクを作り、地上には作業小屋を設けていたのだ。

 

 この日の朝、妻が来て、「タンクの調子が悪いみたいだよ」と告げる。

 地下室の排水ポンプは出口でよく詰まったから、早速、見に行くことにした。

 階段を降りると、なるほど、収集口の前にウン※が小山になっていた。

 「なら、これを崩して通りを良くしないと」

 長スコップで、ウン※の山を切り崩す。

 

 暫くすると、階段を下りる音が「タンタン」と響いた。

 現れたのは、見知らぬ男だった。

 男は「ちょっと失礼しますよ」と、浄化タンクの前に立った。

 そのまま、ズボンのファスナーを下ろし、イチモツを取り出す。

 (小さいな。公務員か。)

 注記)何故かこの夢の中の「俺」には「公務員のイチモツは小さい」という先入観があった。

 男が小水を放出すると、ウン※山が崩れ始め、パイプの通りが良くなった。

 

 「こりゃ助かるな。でも、コイツは一体誰だろ」

 首を捻りつつ、覚醒。

 

 夢に出る「ウン※」など「臭いもの」は「お金」の象徴だ。

 近々金が入るという暗示かもしれん。

 この感じのは百発百中の予知夢になっている。これまで外れたことが無い。