日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

今日の煙玉(オーブ)

イメージ 1

イメージ 2

今の自分なら、どこで何を撮影しても3枚に1枚は煙玉が写るだろうという気がします。
そこで、今夜も忘年会の帰りに、自宅付近の道でパシャパシャと4枚ほど撮影しました。
ちなみに昨夜の道筋とは別の道で、線路沿いに歩きました。

ううん。
やっぱり写ってらあ。
この時期だとはいえ、確率高いですねえ。

このところ行く先々で霊の話をされるので閉口気味です。
霊現象は特別なことではなく、誰の後ろにもいるし、どんな場所でもいます。
オーブにいたっては、そこいらじゅうです。

いちいち因果を含めるような言い方をする霊感師や祈祷師はぜえんぶ偽物ですよ。
私には特別な霊感などありませんが、オーブならのべつまくなしですし、いわゆる心霊写真だって頻繁に撮れます。
しかし「強い心」があれば何の影響も生じません。