日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

(日高・飯能) 高麗神社40日目の参拝

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

体調がイマイチで、寝たり起きたりの毎日。
百日詣も、少し間が空いてしまいました。
8日月曜に、家人に付き添ってもらい、40日目の参拝に行きました。

境内は隅々まで知っているつもりでしたが、やはり見落としている所が幾つかあるようです。
周辺を回ってみると、様々な奉納物(モニュメント)が置かれていました。

いやはや。
もう少し体調が改善されないと、動きが取れません。
この日の祈願内容はそれでした。
こういう日もあるので、短期間のうちに百日(回)参拝すると言うのは、なかなか難しいことのようです。

小雨交じりの日でしたが、普段より参拝客が多かったようです。
何か特別な日だったのでしょうか。