日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

(日高・飯能) 瀧不動と156日目の参拝

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 家人に「バイトではババシャツが楽なので今日はそれを着ている。写真は絶対にブログやFBに載せないで」と言われたのですが、やっぱり使ってしまいます(笑)。
 ひとまず人物を特定できないように、一部にマスクをしました。

 この日はバイト帰りの家人を連れ、名栗まで買い物に行きました。
 商店の店先に、墓参り用の供花がありましたので、これを購入しました。
 それを見て「どうしたの?」と家人が訊いて来ました。
「いや、こないだ女の幽霊を拾った気がしたが、それがずっと近くに居る気がする。そこで、お不動さまに引き取って貰おうと思ってるわけだよ」

 すると家人が「私もそんな気がするな」。
 そこで、「どの時の感触が・・・」を突き合わせると、それぞれ別になっていました。
 「それじゃあ、気のせいじゃないかも知れないから、必ず今日のうちに行こう」 
 同時に2人にはついて来られないので、別々のなら、逆に妄想ではない可能性もあります。

 滝不動で手を合わせ、「女たちを置いてゆきますのでよろしく」と念じました。
 我ながら、無意識に「女」ひとりではなく、「女たち」になっているところは気色悪いです。

 その後、いつも通り高麗神社に参拝して帰りました(156日目)。
 終日雨だったせいか、猫はおらず。

 一部の画像にボロボロと白いのが写っていますが、六角形なので気にする必要はありません。