日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

(日高・飯能) 日帰り温泉と157日目の参拝

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 今日は家人が休みで、夫婦で日帰り温泉に行きました。
 ダンナは諸般の事情により15分で終了ですが、家人は1時間半は入ってます。
 各々、それなりに気持ちが良いですね。(待ち時間が長いけど。)
 ところが、車に戻ってみたら、バンパーを擦られていました。
 「ここはジーサン・バーサンが多いからなあ」
 狭いところに停めたこっちが悪かったか。
 「好事魔多し」と言うか、何と言うか。


 帰路は例によって高麗神社へ(157日目)。
 雨模様で寒かったのか、猫が走り寄って来ました。
 猫の目では、夫婦のうち「主人」は家人の方に見えているらしく、2人でいると「まずはご主人さま」の方に挨拶をします。
 おいおい。
 連日、おやつを運んでいるのは誰なんだよ(苦笑)。

 まあ、見かけの振る舞いではなく、実質的な「ご主人」は明らかかもしれません。
 精神的支柱というヤツですか。
 確かにダンナはただの雑用と渉外担当だろうな(さらに笑)。
 家人に、「万が一、私が先に死んだらどうする?」と訊かれ、いつも通りに「スズキアンジュさんと再婚する」と答えたのですが、実際には3カ月と持たないような気がするぞ。
(普通の人なら「ただのノロケ話」ですが、当方の場合は三途の川が目の前に見える状態なので、与太話ではないです。切実。)