日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎夢の話 第638夜 薬

◎夢の話 第638夜 薬
 3日の午前3時に観た夢です。

 お湯を汲んで来て、居間の椅子に座る。
 目の前のテーブルには薬が十数個並んでいた。
 薬を開封し飲み始める。

 途中で気が付いた。
 「アレ。オレはさっきも薬を飲んだのでなかったか」
 思い起こしてみるが、サッパリ思い出せない。
 昨日のような気もするし、今日2度目のような気がする。

 複数の降圧剤を飲んでいるから、2倍の薬を飲むと、血圧が50くらいまで下がってしまう。
 「命に関わるよな。果たしてオレは薬を飲んだのか、それとも飲まなかったのか」
 じっくり考えるが、どうしても思い出せない。
 ここで覚醒。

 一度、薬を2度飲みしたことがありますが、上が60を切ってしまいました。
 さすがに倒れ、長い間人事不省になっていました。
 今でもこうなのですから、父らの年齢では「飲んだか飲まなかったか、サッパリ分からない」のも頷けます。