日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎限界はここ

イメージ 1

◎限界はここ
 いわゆる「心霊写真」のうち、配慮せずに他人に見せられるのは、この画像までです。
 これを取り置いているのは、境界線の目安として重要なことと、明確なメッセージを感じるからです。

 視線が強いので、人によっては、気分が悪くなる方もおられると思いますが、心配は要りません。
 いつも書く通り、メッセージは私に向けられているので、他の方には影響が無いのです。
 ま、基本的に、画像を見たことで何か悪影響が生じることはまれです。

 気分が悪くなる方は、感度が高い場合があります。
 頭のどこかにそれを入れて置き、ふわっと直感が沸いて来た時には、それに従ったほうが宜しいです。

 若い頃、アジアの某国に滞在していたことがありますが、毎日、同じ道を通って同じ場所に通っていました。
 それがある時、急に胸騒ぎがしたので、「今日は別の道を通ろう」と迂回したのです。
 すると、その15分後に、いつもの道の通り沿いにあった会社に強盗団が押し入り、ガードマンや通行人が幾人か殺されました。
 あの時の直感を信ぜず、そのままいつもの道を歩いていたら、ちょうどその場面に遭遇していたと思います。

 ちなみに、この線を超えて圧力を感じる画像は、すぐに捨てるようにしています。
 気分が悪くなるのと、別の人が見ると、私に起きているのと同じことが起きる可能性があるからです。
 色んな声が聞こえるので、煩わしくてたまりません。
 こういうのは日常生活には不必要な感覚だろうと思います。

 なお、この人にも「自分のことを知らしめて欲しい」という意思があります。
 取り扱いには注意が必要で、きちんと敬意を持って手を合わせることが大切です。
 面白がって拡散しない限り大丈夫です。