日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎やはり直感は正しい

f:id:seiichiconan:20190924025130j:plain

ドレスを着た女性


◎やはり直感は正しい

 コーヒーを飲んでいる時に「視線」を感じ、家人に「何だか、どこに行っても誰かの視線を感じる。そういう時にはまず間違いなく、近くで見ている。俺の直感ほど正確なものは無いからな」と伝えた。

 「だから俺の写真は撮らないでくれ。余計なものが写ると気分が壊れる」

 しかし、家人は余り本気にしていなかったのか、あちこちで勝手に写真を撮影した。

 帰宅してから、自分の画像をチェックしたが、しかし、何もそれらしきものは出ていない。

 「ああ良かった。今日はご供養をお休みできる」

 そう思って、安心し一息ついた。

 

 その後、何気なく、家人のFBを覗くと、「ううう。やっぱり来ていた」。

 玄関のガラスのところで撮られた画像に、ドレスを着た女性が写っている。

 やはり見付かっていたか。

 ま、こういう画像だと、よほど見慣れていないと認識できない。

 これまでの例だと、見た人の1割から2割程度しかそれと認識出来ないようだ。

 私はいつも見ているので、表情まで鮮明に見える。

 画像から眼を遠ざけた方が、ガラスの前の「空気」を見やすくなる

 

 若い服装だが、亡くなった時の年齢は「中年」より後ろの方だ。

 子どもがひとりいた模様。

 煙玉の方は割と認識しやすい。

 なるほど、レンタル店の屋内駐車場で、ぶりぶり煙玉が飛ぶわけだ。

 もうひとつの丸印はかなり疑わしい。たぶん「気のせい」。

 ちなみに、この場所はまったく関係なく、撮影環境が合致すればどこで撮っても概ね写る。

 

 結局、今晩もご供養をすることになった。

 上手に慰められればよいのだが。