日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎どんどん出て来る

イメージ 1

◎どんどん出て来る
 私の左後方(画面右下)に、腕組をした女性がいます。セーター1枚で寒そう。
 割と鮮明なのですが、これまで気付きませんでした。ま、「かたち」の問題ではありません。

 中庭とその先の道路向こうの雑木林に強力な「扉」があり、沢山が出入りしているようです。女性の左に大きな煙玉があり、その左にも女性が出始めています。
 煙玉の中には、既に悪霊化した女性がいて、外に出て来ようとしています。
 こいつは外に出したらダメだ。
 これが分かるのは私しかいないと思いますが、そうなると、私が止める必要があるということ。
 着物を着ており、かなり古いです。やはり「親玉」は陰に隠れているのです。
 まだ、私にもこの世での務めがあるのかもしれません。

 この煙玉は、この場所ではなく、私に関係しているのかも。
 私が引き連れている煙玉なら、こうやって自分を入れて撮影すれば、概ねどこでも写ります。
 実際、被写体に自分が入った時に、「写る」ことが増えています。