日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎桜の枝が切られる

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

◎桜の枝が切られる
 家人の勤務先が替わったので、道具類を移転させるべく、車で出掛けました。
 所用を済ませ、帰路は某スーパーに寄ることにしたのです。
 「あそこの2階の桜は見事だからな」
 2階の駐車場からは、25メートルはありそうな桜の樹を間近に見ることが出来ます。
 許されるなら、そこで花見をしたいくらいです。

 ところが、今年は桜がまったく見えません。
 「もしや」
 下りてみると、案の定、桜の幹が途中でスッパリ切られていました。
 ま、背が高過ぎると、枝が折れたり、樹自体が倒れたりしますから、危険防止のために切ったのでしょう。
 「なんてこった。桜並木も無くなっていることだし、この街のシンボルは工場だけになっちまったな」
 25年も住んでいれば、街の景色も変わって行きます。

 「せっかくだから、写真を撮って」
 家人の求めに応じて、数枚ほど写真を撮影しました。

 家人の買い物が終わるのを待っている間に、桜の花の写りを確認することにしました。
 すると・・・。
 「おいおい。こんなところにも」
 しっかり寄られてますね。
 しかし、今回のはメッセージ性が高いようで、これを感じ取れるのは私だけかもしれません。
 あるいは、このブログの画像を繰り返し見て、慣れてしまった人です。
 (たぶん、3、4人はおられます。)

 こういうタイミングでも寄られるようになるのでは、もはや、のべつ幕なし。
 ま、何かしら求められているものがあるのでしょう。
 いつものメンバーもフル動員でこっちを見ています。