日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎やはりトラは居らず(392)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

◎やはりトラは居らず(392)
 まだ疲れが取れていないのですが、どうしても神社猫のトラに会いたくなり、高麗神社に行きました。
 トラの出勤時刻は午後3時頃ですので、それに合わせて中に入ったのですが、やはりいませんでした。
 もうふた月近く姿が見えません。
 思い返すと、最後に会った時の甘え方が凄かったのですが、あれがトラの別れの挨拶だったのでしょうか。
 茅の輪の頃に、ひょっこり戻っていてくれると助かります。

 そう言えば、トラとは思いがけぬ共通点がありました。
 海外に事業展開をしようと、何箇所か東南アジアに事務所を解説したことがあったのですが、その頃、使用していたハンドルネームが「タイガージェット」でした。
 格好つけていたわけではなく、「タイガー・ジェット・シン」のイメージで、「プロらしく仕事をしよう」という意味です。
 ふたりは虎同士だったわけです。

 神殿前で撮影しましたが、ほとんどクリアですね。
 さすが、御堂観音に日参した甲斐があります。
 ま、ゼロにはなりません。

 画像は猫のいない高麗神社。
 だだっ広く感じます。
 以前は、建物の陰から「ニャアニャア」と鳴きながら、30辰らい走り寄って来たものです。