日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎暑い

◎暑い
 連日、暑くて堪らないが、今年はまだそれでも厳しくない方。
 でも来年が平年通りだったら、おそらく熱中症で死ぬ人が沢山出る。
 この時期に五輪をやろうなんて、本当に怖ろしい話だ。

 皆が「どうして十月十日にしなかったの?」と口を揃える。
 確か「ビジネス上の都合」だったが、終わった頃にはさんざ訴えられるだろうな。
 7月の平年気温と、熱中症になったケースの気温を較べて、前者が高ければ、未必の故意くらいにはなるのではないか。

 こういうのは総て、代表者たる「森先生の責任」だと思う。
 国民の意見などは「塵ほども反映されていない」のだから、当たり前だ。