日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎検証してみたら別のものが

f:id:seiichiconan:20191125064053j:plain
f:id:seiichiconan:20191125064041j:plain
f:id:seiichiconan:20191125095332j:plain
f:id:seiichiconan:20191125100607j:plain
11月24日の画像

◎検証してみたら別のものが

 昨日の画像について、「男性の背後に人はいなかった」記憶があるので、同時に撮影した他の画像を点検してみた。

 入れ替わり立ち替わり参拝客が訪れていたので、確証が得られなかったが、別の画像に何とも説明し難いものを発見した。

 頭を下げる男性の左に小さい人影があるのだが、サイズや映り方から、「外にいる」と分かる。しかし、こちら側の私の前には人は居らず、さらに拡大してみると、風貌が明らかに尋常ではない。

 顔を拡大すると、到底人間のものではないように思える。

 前日の画像は判断がつかない部分があるのだが、こちらの方は分りよい。

 

 以前は「こんなものは存在しない」と思っていたが、幽界には魑魅魍魎または妖怪のようなものがいると分かったので、今は「いない」とは言い切れなくなった。

 追記)拡大し、トーンを変えたものを追加した。

 禿げては居らず、髪が長めの女性だと分るが、顔が猫のよう。角に見えたのは耳らしい。