日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎百均に出ている

◎百均に出ている

 ついにマスクが店頭に出始まったらしい。

 家人によれば「百均には3枚で百円のが山積みになっている」とのこと。

 1枚33円だから、50枚なら1650円。従前は400円台だったので、まだかなり高い。

 「一人一個だからオトーサンも買って」と言われるが、これから六月七月と感染者が減るだろうし、マスクも出回る。

 今年の秋冬に備えるなら、七月くらいに備蓄分を買うのが良さそうだ。

 

 既に3千円台のは見向きもされない。

 2千円台も手を出す人は少なそう。世情に疎い高齢者くらいか。

 買い頃は1千円のラインを切った頃と見ている。

 

 アベノマスクについては、世帯配布を止めて、小中学校に備蓄分として渡せばよいと思う。

 いまだ周囲に「着いた」と言う人は一人もいない。