日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎不可解な男  (二年前の振り返り)

f:id:seiichiconan:20210812053106j:plain
f:id:seiichiconan:20210812053055j:plain
f:id:seiichiconan:20210812053041j:plain
f:id:seiichiconan:20210812053029j:plain
f:id:seiichiconan:20210812053019j:plain
令和元年十月六、七日撮影

◎不可解な男  (二年前の振り返り)

 画像は二年前の令和元年に撮影したものだ。

 十月六日に撮影した画像に不可解なものが写っていたので、翌日、検証のためにもう一度訪れ立ち位置を確認した、

 よって、位置関係を示す画像は翌日のものだ。

 

 要点はこう。

 神殿下から階段を見上げるかたちで撮影すると、急に柱の影から男が顔を出した。

 ズームアップして撮影したのだが、男は頭だけで、首から下が無い。

 首の真下から消失しており、肩も見えぬので、「頭だけを出した」という構図ではない。

 さらに不可解なのは、下に見える腕だ。大人の腕とさらに小人(こびと)サイズの小さい腕が、床上五十㌢くらいのところに出ている。

 

 男の顔は割と鮮明に出ているので、胴体が無いことが際立つ。

 仮にこれが生きた人間であれば、個人情報保護のため顔を晒せぬところだが、これは参拝客では無いと思われる。

 解釈は主にふた通り。

1)実際には存在していない人影。要するに幽霊。 

2)男性の前に「眼に見えぬ何か」がいて、景色を歪めている。

 後者の場合は、男性は実在の人ということになるが、こちらの可能性は低い。

 床上にふたつの手が見えており、異常さが際立つ。

 

 「たまたまそう見えた」という解釈を棄却するのに、長い時間を要した。

 正体は分からぬが、「不可解な画像」であることは疑いない。

 

 訂正)画像中、「小さい左手」とあるのは「右手」の表記ミス。