日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎冗談は大概にしろよ(怒り心頭)

冗談は大概にしろよ(怒り心頭)

 今日六月一日のTBSの朝のトップニュースは「BTS、バイデン大統領と対面」だった。

 これを早朝から繰返し流している。

 

 オメー。冗談は大概にしろよ。

 「BTS」とは多分「半島タレント」のことだろうが(知らん)、それが日本人一般にとって何の意味があるのか。

 そう言えば、ちょっと前にも「BTSの兵役」について、延々と放送していたこともある。十代二十代のごく一部の若者ならともかく、そんな情報は要らない。

 天気予報の方がはるかにましだ。

 

 でもま、TBSは今や「在日半島メディア」の域らしい。

 半島系が職員の大きな部分を占め、資本にも半島が入っている。隣国では政府が資金を出し、日本での情報操作を行わせているとのことだ。

 

 ああ虫唾が走る。

 日本のメディアなら、日本人のためになるような情報を流せ。朝からいかにも野卑な顔をしたタレントが原稿を諳んじるのを見せるんじゃないよ。

 ま、NHKも含めメディアはほとんど大差なく、ほとんど左寄りでくだらぬ韓流食材の情報を垂れ流す。

 そんなものは一切要らない。

(ちなみに、私は韓国キムチで食中毒に罹ったことがある。大腸菌塗れだった。半島では被害者は加害者に何を言っても良いそうなので、今後はそれに従う。)

 

 半島よりもヴェトナムの方が、はるかに日本文化に馴染むと思う。少なくともヴェトナム人は「恥ずかしさ」を知っている。

 韓流を垂れ流すなら、越(ヴェトナム)流とか泰(タイ)流も同じように紹介しろ。

 

 改めて書くが、「TBSさんよ。お前はどこの国の放送局なのか」。

 (「あの国です」という返事が聞こえるようだ。ま、日本の法人の皮を被った韓国資本が株式を多く持っているだろ。)

 今は「早くTBSが放送法に抵触しますように」と願う。

 もはやBTSもTBSも日本には要らない。

 今朝はそれくらい腹が立った。

 

追記)夕方の報道では、テレ朝が十数分もこの話題を詳細に報告していた。

 もはやウンザリだな。韓国の窃盗団の被害を受けている者にとっては、「早く焼け落ちろ」と願うばかりだ。まずは謝罪と賠償をしてくれんとね。これからは大っぴらに罵って行く。迷惑メール歓迎。ウイルスを付けて送り返すので(さらに怒り)。

 

 日本人は過去五十年に渡り、半島人の好きなようにさせてきたが、このため現状はやりたい放題になっている。だが、これからはそうは行かぬと言って置く。