日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎夢の話 第1K71夜 「声」

夢の話 第1K71夜 「声」

 十七日の午前二時半に観た夢です。

 

 深い眠りの澱みの底にいる。

 暗い闇の中で、自意識すら感じさせぬ状態だ。

 唐突に声が響く。

 「た」

 女の声で、周囲に響くくらい大きな音だったので、すぐに自意識が戻った。前日の昼にも同じようなことが起きている。

 「た」あるいは「だ」「あ」のいずれかだと思うが、一体何という言葉が続くのだろう。

 「助けて」の語感ではない。

 思案しつつ覚醒。

 

 夕食の後片付けの後、腰を下ろしたら程なく眠りに置いていた。やはりトシと持病のせいで、すごく疲れやすい。

 声は「気のせい」とは思えぬほどクリアだった。

 だが、意味を推し量ることはまだ出来ない。

 あるいは、昨日に引き続き、「ダメ」とか?