日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎UFOはいなかった

◎UFOはいなかった
 小鹿野での三つ目の疑問は「未確認飛行物体」だった。

 前回の訪問時に、空を飛ぶ円盤型が画像に残った。果たしてあれはUFOなのか。
 まるで室内センサーみたいな形をした奴が空を飛んでいるように見えた。
 ま、「まるで室内センサーのよう」がポイントで、たぶん、室内センサーが写り込んだものだ。宇宙船ではない。
 それでも、画像の上では「未確認飛行物体」ではある。ならUFOでも誤りではない。
 検証は簡単で、まったく同じ構図で撮影して、再び同じものが写れば固定物だ。

 実際にやってみたら、やはり写ったので、光の関係で「室内の天井についている防火センサー」が映り込んだものと見える。
 今回はどういう仕掛けなのか、二つに増えていた。
 照明も四つ写り込んでいたので、まるで二機のUFOを、四機が追い駆けているように見える。なんちゃって。