日刊早坂ノボル新聞

日々のよしなしごとを記しています。

◎空になんか飛んでた

空になんか飛んでた
 小鹿野の旅館で、「少女」の存在を感じ取ってから、あれほど毎日悩まされていた悪夢から解放された。
 それまでは常に「眠ると悪夢が始まる」状態だった。

 そもそも今回は、家族は氷柱見物、私はこの旅館を訪れるのが目的だった。
 この旅館では「巫女」や「お稚児さん」の姿が画像に残ったことがあるが、巫女さまは明らかに私サイドの味方だから、目下の苦境から脱するためには、「心の支えが必要だ」と思ったのだ。
 これまでの巫女さまとお稚児さんの姿を見ることは無かったが、ほぼ透明の「少女」を確認することが出来た。
 帰路には、それまで数日苦しんでいた下り腹が治り始めたし、その夜から悪夢を観なくなった。
 なお、この地は埼玉屈指の「霊場」で、温泉に浸っていると「いない筈の人声」が聞こえたりする。
 何時も窓ガラスに自分を映し、それを撮影するのだが、拠点は背後の森の中だろうと思う。
 別の地でも経験があるが、森の中を複数の人影がうろついている。(正確には「ぐるぐると回っている」。)

 今回、「必ず他にもしるしが出ている筈」と考え、画像を見直したのだが、まったく別のものを発見した。
 ここには人影まで実体化した姿はないのだが、森の中には沢山の視線がある。
 これを拡大して行ったら、奇妙なものを発見した。
 上空、四五十メートルのところに何か浮かんでいる。
 円盤型で、見た目はまるで街灯のよう。
 だが街灯にしては位置が高すぎるし、支柱もない。
 逆にここだけ室内の天井灯が見えたのかとも思ったが、きちんと木々の前に出ていた。
 おまけに左から右に動いていたらしく、空気(湿気)の筋が流れている。

 とりあえず、現状では未確認飛行物体だと思う。
 なお、宇宙人に関連したものとは言わぬので念の為。
 あくまで「空に浮いている正体の分らぬもの」で、その範囲では疑いないと思う。

 ちなみに、やはりこの森は薄気味悪い。
 いわゆるスポットなどに行くよりも、この森に入る方がリスクが高い。幽霊は出るわ、熊も出る。

 しかし照明器具そっくり。

 ドローンかもしれん。偵察気球を流す国が現実にある。そこは四千年のくだらない歴史を持つ。

 

 ちなみに「少女」の方はこうなっている。